2017年10月10日

太陽運動会太陽

 10月10日(火)に運動会が晴天の中行われました。
太陽ピカピカ太陽とても暑く運動会日和でした。
今年のテーマ『フェスティバル〜TAKEKITA MATSURI』!

まずはオープニングです。
5歳児めろん組が主体となり各クラスと共演しました。
CIMG1669.JPG

*かけっこ*
『よーいどんっ』の掛け声と共にスタート!
ゴールにいる先生を目指して全力で走っています。
CIMG1707.JPG

初めての運動会、ママやパパと楽しむことができニコニコ笑顔のいちご組さん*
ひよこさんとても可愛かったですねハート
CIMG1798.JPG

4歳児の親子競技です。
パパやママと協力してチーズを転がしました*
CIMG1881.JPG

今年の5歳児は太鼓を披露しました。
「太鼓をやりたい」と子ども達が決めた競技!
とても力強くかっこよかったです(^▽^)
CIMG1831.JPG
後ろの園児席にいたれもん組さんのお友達もかっこいいお兄さん.お姉さんの
背中を見て真似をしていましたにこにこ

そして!最後はめろん組親子リレー!!
ハラハラ・・・ドキドキ・・・
パパやママ、もちろん子ども達もかっこいい走りを見せてくれました!!
CIMG1897.JPG

今年は残念ながら雨で延期になってしまいましたが、、
こどもたちが作ったてるてる坊主が効いたのかな(・・?
延期になった火曜日は晴天!!になり
力いっぱい成長したこどもたちを見る事ができましたねにこにこ
こどもたちもメダルをもらいニコニコでした。
来年も頑張ろうね( ˘ω˘ )ハート(トランプ)
posted by 竹の塚北保育園 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月27日

9月はほのぼの会がありました。

4歳児ぶどう組さんと5歳児めろん組さんの祖父母の方々にご来園いただき楽しいひと時を過ごしました☆
IMG_0307.JPG

めろん組さんはコマやあやとり等、得意なことを発表しました♪メロディ
IMG_0297.JPG

IMG_0290.jpg

ぶどう組さんは、一緒にドン・チッケッタ♪を一緒に楽しみました♬
IMG_0286.JPG

祖父母の方々には、お手玉をご披露いただき、皆 真剣に見ていました!
その後美味しい手作りケーキとお茶で、めろん組さんがおもてなし♡

IMG_0308.JPG

笑顔いっぱい本当に楽しいひと時でした♬
おじいちゃんおばあちゃんありがとうございました。また来てくださいね♡
posted by 竹の塚北保育園 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月01日

夏の思い出(すいか割り・プール閉まい)

夏ももう終わり、秋の気配がすぐそこまで近付いて来ました。
楽しかった夏の思い出を振り返ってみました。

8月28日はすいか割り。
丸々としたこの大きなすいか、一体誰が割るのかな?

さくらんぼ組がぺちぺちとかわいい手で触ったり、
IMG_00009.jpg

いちご組とみかん組がバットで叩いたり、
IMG_00023.jpg
IMG_00024.jpg

れもん組、ぶどう組、めろん組が棒で「えいっ!」と叩いたりしました。
IMG_00026.jpg
CIMG01465.jpg
IMG_00043.jpg

それでもなかなか割れません・・・・・・。涙ぽろり

そこで強力な助っ人登場!
クラスの先生達が順番に挑戦してくれました。

子ども達の「ガンバレ!ガンバレー!!」という力強い声援を受けて、最後はめろん組のまみ先生が割ってくれました。
IMG_00059.jpg
IMG_0066.JPG

8月31日はプール閉まい。
この日は残念ながら雨で、最後のプールには入れませんでしたが、お天気のいい日はこんなに気持ち良さそうにプール遊びを楽しんでいました。
IMG_0360.JPG

プールで楽しかった事やがんばった事をみんなの前で発表したり、パネルシアターを楽しんだり、中にはプールの神様が登場したクラスもありました。

ごほうびのメダルをもらって、みんなこんなにニコニコ笑顔です。にこにこ
DSCN00895.jpg
CIMG1530.JPG

楽しかったね♪また来年もたくさんプールに入りたいな…
posted by 竹の塚北保育園 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記