2017年01月23日

【1月のお楽しみ】新年子ども会/昔(お正月)あそび

イベント1月11日(水):新年子ども会
めろんぐみの可愛い獅子舞に頭を噛まれて、今年一年の無病息災を願いました。
すると、今度は大きな獅子舞が!!あせあせ(飛び散る汗)びっくりして泣き出してしまう子、
「噛んで〜」と自分から頭を差し出す子と様々でしたが、日本の伝統行事を体験しました。
CIMG0268.JPG

CIMG0283.JPG
元気いっぱいあそべますようにexclamation

1月12日(木)1月13日(金):昔(お正月)あそび
5歳児・・かるた、4歳児・・福笑い、3歳児・・折り紙のこまを作りました。
そのほか昔ながらのコマやけん玉、羽根つきなども用意して、それぞれが好きなお正月あそびを夢中で楽しみました。
IMG_0126.JPG
見ていてexclamation今度こそ、絶対に乗せてみせるよダッシュ(走り出すさま)

IMG_0149.JPG
乳児さんは、見ながらでもむずかしい…あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0122.JPG
ぶどうぐみが作ってくれた福笑い。目隠しの顔も、ふくわらいもおもしろすぎるねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

IMG_0119.JPG
めろんさんが作ってくれたかるたの絵が上手だから、すぐにわかるよひらめき

IMG_0136.JPG
羽根つきはできないけど、風船つきはとくいなのぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

IMG_0109.JPG
れもんぐみが作ってくれた折り紙のコマ。0歳児さんでもまわせるよるんるん
回るといろいろな色が混ざって、とっても綺麗だったねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




















posted by 竹の塚北保育園 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記