2017年12月27日

12月の出来事

12月は、イベントが盛り沢山だった竹北保育園。おたのしみ会るんるんにサンタと遊ぼう会クリスマスと、子どもたちの元気な声と笑顔があふれました!!

《12月9日 おたのしみ会》
毎日少しずつ練習を重ね、本番はたくさんのお客さんの前でちょっぴりドキドキしたけれど揺れるハートどの子も日々の練習の成果をしっかりと発揮して発表することができました!保護者の皆さまも、お子さまのたくましい成長を見ていただけのではと思いますぴかぴか(新しい)

☆いちごぐみ『れんけつガッチャン』☆
IMG_0237.JPG
「れんけつガッチャン!」を合言葉に、かわいいサンタさんがたくさん登場しました。

☆みかんぐみ『じょうずに脱げるよ」すっぽんぽーん』
IMG_0276.JPG
かわいいお野菜に変身して皮を脱ぎ脱ぎ・・・ おいしいスープができました!

☆れもんぐみ『3びきのこぶた』☆
IMG_0505.JPG
れもんぐみさんらしく元気いっぱいで歌やセリフを発表しました。

☆ぶどうぐみ『くれよんのくろくん』☆
IMG_0506.JPG
自分たちでクレヨンの色やセリフを考えた劇を本番で発表し、達成感を胸いっぱい感じることができました。

☆めろんぐみ『わんぱくだんとアラジンのまほうのランプ』
IMG_0303.png
めろんぐみの個性がよく出たオリジナルストーリーで、笑いあり涙ありの盛り沢山の劇となりました。

≪12月20日 サンタと遊ぼう会≫
IMG_0381.JPG
めろんぐみさんのキャンドルサービスで始まったサンタとあそぼう会。しっとりとスタートした会でしたが・・・
IMG_0386.JPG
サンタさんの登場に、子どもたちは大興奮!!
サンタさんへプレゼントのお礼にと合奏のプレゼントをしたり”BINGO”を踊ったりして盛り上がりました。

そして・・・exclamation&question
IMG_0429.JPG
先生たちから「リトルマーメイド」の劇のプレゼントプレゼント に笑いが溢れ、楽しい会となりました。

1年間たくまし成長してくれた、竹北保育園の子どもたち。
来年の益々の成長に期待しています!!
保護者の皆さま、今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

posted by 竹の塚北保育園 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記