2018年08月30日

楽しかったプール遊び

今年の夏は、本当に暑かったですねあせあせ(飛び散る汗) 7・8月と気温が高くお外で遊ぶことがなかなかできませんでしたが、その分プールで水の冷たさを心地よく感じながらどのクラスも思いっきり楽しみました八分音符



さくらんぼ.JPG
一人一人たらいに入ってお水遊びを楽しんださくらんぼ組さん。お水で汗をながしてさっぱりした後はぐっすりお昼寝…眠い(ZZZ…) かわいいですねハートたち(複数ハート)


いちご.JPG
プール遊びの前に、お部屋で感触遊びをしましたるんるん寒天を触ってプニプニしたり、崩した寒天をスプーンですくってみたり!感触をたのしんだイチゴいちご組さんです。


CIMG4068.JPG
みんなで仲良くプールの中でぱちゃぱちゃとお水の掛け合いっこぴかぴか(新しい)お顔にお水がかかってもへっちゃらなみかんみかん組さんです。


れもん.JPG
牛乳パックで作った手作り船を浮かべて大盛り上がりしたれもん組さん。ビート板の上に乗せて一緒に泳いだり、船の中におもちゃの魚や宝石を入れて運んだりしてそれぞれに工夫しながら楽しみましたわーい(嬉しい顔)


IMG_0018.JPG
流れるプールをみんなで協力して作ったり、宝石拾いっこ競争をしたりしてクラスみんなでプール遊びをたのしんだぶどう組さん。ワニさん歩きも、みんなとっても上手にできるようになりました手(チョキ)



CIMG4221.JPG
「どんなものが水に浮かぶかな?」と何を使って船を作るか実験をすることから始めていき、製作への意欲を高めていっためろん組さん。いざ作り始めると「もっと大きい乗れるくらいの大きな船を作りたい!」と友だち同士で力を合せ、こんなに大きないかだを完成させることが出来ましたexclamation×2


8月も今日で終わり、プール遊びもおしまいになります。
子どもたちは全身でプール遊びを楽しみとっても頑張りました!小麦色に日焼けしたお顔がちょっぴりたくましくなったように感じますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by 竹の塚北保育園 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記