2017年09月01日

夏の思い出(すいか割り・プール閉まい)

夏ももう終わり、秋の気配がすぐそこまで近付いて来ました。
楽しかった夏の思い出を振り返ってみました。

8月28日はすいか割り。
丸々としたこの大きなすいか、一体誰が割るのかな?

さくらんぼ組がぺちぺちとかわいい手で触ったり、
IMG_00009.jpg

いちご組とみかん組がバットで叩いたり、
IMG_00023.jpg
IMG_00024.jpg

れもん組、ぶどう組、めろん組が棒で「えいっ!」と叩いたりしました。
IMG_00026.jpg
CIMG01465.jpg
IMG_00043.jpg

それでもなかなか割れません・・・・・・。涙ぽろり

そこで強力な助っ人登場!
クラスの先生達が順番に挑戦してくれました。

子ども達の「ガンバレ!ガンバレー!!」という力強い声援を受けて、最後はめろん組のまみ先生が割ってくれました。
IMG_00059.jpg
IMG_0066.JPG

8月31日はプール閉まい。
この日は残念ながら雨で、最後のプールには入れませんでしたが、お天気のいい日はこんなに気持ち良さそうにプール遊びを楽しんでいました。
IMG_0360.JPG

プールで楽しかった事やがんばった事をみんなの前で発表したり、パネルシアターを楽しんだり、中にはプールの神様が登場したクラスもありました。

ごほうびのメダルをもらって、みんなこんなにニコニコ笑顔です。にこにこ
DSCN00895.jpg
CIMG1530.JPG

楽しかったね♪また来年もたくさんプールに入りたいな…
posted by 竹の塚北保育園 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180853664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック