2018年11月05日

10月の行事

10月12日運動会ごっこ

10月6日は秋晴れの下、竹の塚北保育園の運動会が行われました。保護者の方にたくさんの声援をいただき、子ども達は自信を付け、また一つ大きく成長をすることができました。
そして子ども達の間で「他のクラスの競技もやってみたい!」という声が上がり、運動会後の10月12日にホールで運動会ごっこを行いました。

最初はめろん組さんのソーラン節でスタート!
HP001.jpg

みんなが憧れのめろん組さんの“ソーラン節!”よく踊りを見ていたので、ポーズもばっちり決まっていましたよ!
「ソーラン!ソーラン!」の掛け声をホールいっぱいに響かせ、カッコ良く踊る事が出来ました。

次はれもん組さんの“アンダー・ザ・シー”です。
HP002.jpg

とっても可愛い振り付けのこの曲は、特に女の子達に人気でした。
周りに向かって手を振るポーズなどは正にアイドル顔負け!
「かわいい〜♡」という声も見ているお友達から聞こえてきましたよ。

続いて、ぶどう組さんのバルーン“U S A”です!

この曲は、みんなはすぐに反応して踊り出すほど、保育園では大人気。
サビの部分の「カーモン ベイビーアメリカ〜♪」はノリノリで笑顔いっぱいで踊ります。
もちろん曲だけでなく、バルーンの技も覚えていて、洗濯機・メリーゴーランド・ひょっこりはんなども完璧exclamation最後の技!!手袋も宙に舞い、大成功です。
HP004.jpg

ラストは、親子ダンスの“おすしやさん”
運動会では親子で踊りましたが、この日はお友達とペアになりました。
曲に合わせて元気いっぱい体を動かして、楽しく踊りましたるんるん
HP005.jpg

「ごちそうさまでした〜♪」の掛け声で運動会ごっこも終了。
また来年も一生懸命がんばる姿を見てもらえるといいですね!

ハロウィン10月31日ハロウィン

トリック・オア・トリート
この日はみんなが待ちに待っていた楽しいハロウィンです♪
まずはジェニファー先生にハロウィンの紙芝居を読んでもらってから、「トリック・オア・トリート!」の練習をしたり、ダンスを踊って楽しみました。
HP01.JPG

それではここで、各クラスのステキな仮装を紹介したいと思います。

さくらんぼ組はかわいいおばけになりました。モバQ
HP02.JPG

いちご組はいちごに変身!
食べちゃいたいくらいかわいいですねハート
HP03.JPG

海賊に変身したのはみかん組!
カッコ良く決まってるねぴかぴか(新しい)
HP04.JPG

れもん組はカッコいいねこの王子様とかわいいお姫様でするんるんちょっと照れているけれど、とっても似合ってます。
HP05.JPG

ぶどう組はなんとウォーリーに変身!
チャームポイントのメガネがステキですね。
HP06.jpg

めろん組は1人1人がなりたい物を考えて、自分達で衣装を作りました。
お姫様や忍者、吸血鬼などとっても個性豊かですね。
HP07.JPG

そこへ本日のスペシャルゲスト・赤ずきんちゃんとおおかみさん達が駆けつけてくれました。
赤ずきんちゃんが食べられた時はドキドキしたけれど、最後はちゃんとおおかみさんと仲直り。めでたしめでたしわーい(嬉しい顔)
HP08.JPG

続いて、園の周りやお店を回ってお菓子をもらいに出発!
HP09.JPG

公園には魔女がいてちょっぴり怖かったけど、ちゃんと勇気を出してお菓子をもらいました。
HP10.jpg

最後は保育園に戻ってトリック・オア・トリート!
あれあれ?後ろからひょっこり出てきてる人はもしかして……
HP11.jpg

いろんな所を回って、たくさんお菓子をもらう事が出来ました。
楽しかったね!ハッピーハロウィンハロウィン
posted by 竹の塚北保育園 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184876782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック