2019年02月28日

2月の出来事

日に日に厳しい寒さも和らいできて、春の陽気を感じられるようになってきましたね!


2月は、子どもたちの元気な「おにはーそと!ふくはーうち!」の掛け声でスタートしました。
〈2月1日 節分集会〉
DSC_1628.JPG
各クラスで様々は鬼のお面を作って、みんなで鬼退治をしました。

怖くて泣いてしまう子もいましたがもうやだ〜(悲しい顔)
DSC_1634.JPG

節分.png

頑張って鬼を追い払い、福の神の登場で一安心。笑顔が溢れましたぴかぴか(新しい)
DSC_1652.JPG

レストラン給食では、こんなかわいいハンバーグが出ましたよレストラン

DSC_1658.JPG

〈2月8日 わくわくさんの工作教室〉
父母の会主催の学習活動で、NHK「つくってあそぼ」でおなじみの “わくわくさん” こと、久保田 雅人さんが、竹の塚北保育園に遊びに来てくれましたるんるん
画用紙を まっすぐ切るだけ! 折るだけ! で、いろいろな遊べるおもちゃがたくさん出来上がりましたexclamation
工作も簡単であっという間に作れるし、お話もとっても楽しくて、保護者のみなさんも笑顔がいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)
ちょっとした工夫で広がる工作遊び。保育園でも是非取り入れていきたいですひらめき
IMG_2077.JPG


〈2月20日 交通安全指導〉
めろんぐみさんが、竹の塚警察署の方と実際の道路を歩いて道路の渡り方を教えてもらいました。
IMG_2214.JPG
道路を渡る前に、きちんと止まって「右を見て 左を見て もう一度右を見て」
IMG_2215.JPG
手をしっかり挙げて渡る!!

『自分の命は自分で守りましょう』と警察官の方から教えてもらい小学校へ行く前の心構えが出来ました。
忘れずにできますようにexclamation


posted by 竹の塚北保育園 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185636429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック