2017年11月30日

お楽しみ会リハーサル!

12月9日(土)のお楽しみ会(お遊戯会)に向けて、全園児でリハーサルをしました。
一年を通して親しんできた絵本を題材にして劇、お遊戯を楽しんでいます。

1歳児 「れんけつガッチャン」
合言葉は・・・ 「れんけつがっちゃん」
IMG_0216-2.jpg

3歳児 「3びきのこぶた」
♪おおかみなんてこわくない・・・ 
IMG_0200.JPG

5歳児の合奏に合わせて3,4歳が歌をうたいます
「♪ティンクルティンクルリトルスター・・・」
IMG_0201-2.jpg

本番まであと少し! 楽しんで頑張ります。
posted by 竹の塚北保育園 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月10日

11月の出来事

11月7日(火)にリサイクル集会がありました。紙芝居を読んで頂き釣りゲームをして仕分けを楽しみました。
CIMG2463.JPG
年長組がお芋掘りに行き取って来てくれたお芋を使って芋掘りごっこをしました。「こんなに大きなおいもあったよ!」と教えてくれました。
CIMG2511.JPG

2017年10月30日

お化けハロウィンパーティーお化け


ハロウィンパーティーをしましたお化け
今年はどんな仮装をしたのかな(・・?

まずは、
先生のお話を良く聞いて、、、
CIMG2352.JPG
CIMG2218.JPG
その後、各クラス花道をランウェイし可愛い・かっこいい姿を見せてくれました。

CIMG2228.JPG
一番小さなさくらんぼ組のお友達は可愛いオバケになりましたお化け

CIMG2258.JPG
可愛いハチさん、そして女王蜂まで登場です!!!

CIMG2322.JPG
幼児組は自分達の手作り衣装で登場です!!
めろん組のお兄さん・お姉さんはみんなの前で発表してくれましたにこにこ

先生から表彰状をもらい、、、
CIMG2344.JPG

CIMG2377.JPG
上手に「トリック・オア・トリート」と言い
ママたちからお菓子をカバンにいっぱいもらい、、、
CIMG2357.JPG
嬉しそうに見せてくれました(^▽^)

皆で待ち望んでいたハロウィンパーティー!!!
オバケお化けのイメージで「こわい・こわい」という声も聞こえましたが、
当日はみんなニコニコにこにこ笑顔で、とても楽しかったようです。
来年はどんな仮装で登場かな?
とても楽しみです(^^♪

posted by 竹の塚北保育園 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記